ゆるりっと

生活の「困った」にゆるりっと答えます

シニア世代へ! お孫さんも喜ぶ色々な月額サービス

サブスクリプションって知ってますか。最近定着しつつある、定額制の色々なサービス。調べてみると色々なジャンルがあります。

すでに会社を停年して、第二の人生・セカンドキャリアを歩いているシニア世代の方にも、役立つサブスクサービスがたくさんあります。

 

レンタルでタブレット練習

リモートという言葉もすっかりおなじみになった現代。遠くにすむお子さんやお孫さんと、たまには元気な姿を確認し合いたいですよね。

近ごろは、ネットを使った簡単なビデオ通話システムなどもあります。とはいえ、機械は苦手。買おうとしても、ムダになってしまうのも怖くて…。

そんな人たちにおすすめしたいのが、期間限定でスマホタブレットをレンタルしてくれるサービスです。

せめて覚える間だけでも、レンタルにすれば気持ちも安心なはず。ある程度、自信が付いたら自分の機械を持つようにするのもアリです!

 

月々届くお花で素敵空間

何かをちょこんと飾るだけでも、生活に潤いがもたらされます。例えば、お花はその一つ。サブスクリプションで、好みに合ったお花を定期的に届けてくれるサービスもあります。

お子さんやお孫さんも家を離れてしまい、少し寂しくなってしまった我が家に。活用してみれば、毎日の生活で、ホッと心休まる場面や時間がきっと生まれます。

 

AI時代の資産運用

老後を迎えてもなお、数年後、数十年後に備えるのはもちろん、息子や孫のために資産を残してあげたい。退職金などを使って、資産を増やしたい人もいるでしょう。

とはいえ、株などの勉強はたいへんそう…。そんなときに任せられるのが、サブスクリプションの月額制で使える資産運用アプリです。

これからの時代。AIやロボットに任せて、共存していくのも大切。優秀なサービスに頼れば、手間も省けて一石二鳥です。

 

お孫さんも喜ぶサブスク

大好きなお孫さんのためにも、使ってみたくなるのが遊びに関するサブスクリプション。月額制でおもちゃを届けてくれるサービスなら、お孫さんもニッコリです。

動画などデジタルサービスを使うお子さんも増えている今。自分たちが子どもだったときのように、手でふれるおもちゃの温かみや楽しさを伝えれば、おじいちゃんやおばあちゃんへの親しみもより強くなるはずです。

 

いかがでしたか。サブスクリプションサービスを使えば、自分たちはもちろん、周りの人たちも笑顔にできる可能性があります。ふさわしいサービスを選んで、生活をよりよく便利にしましょう。