ゆるりっと

生活の「困った」にゆるりっと答えます

口座残高が5円!? 絶望を乗り越えられた“マネー”術

仕事もクビになり、生活費だけでも四苦八苦…。かつて、自分にもそんな時期がありました。今でこそ生活を立て直せたのですが、ときには「口座残高が5円!?」と、みるみるうちに顔が真っ青になったときも。

絶望しかけたのですが、そこで手を出したのが「キャッシング」でした。「え、借金でしょ…」と不安をおぼえる人もいるかもしれません。でも、お金は何よりも大切。ちゃんと返済しようと心に決めて、使いこなせばいざというときの“助け舟”として使えるんです。

 

●時は金なり。借金もいざというときの手段

キャッシングの際に必要なのは「運転免許証」や「健康保険証」といった公的な身分証明書。それから、「給与明細」などの手取り月収の証明書類、「源泉徴収票」などの年収を証明する書類です。

今の時代、ネットからでも手軽に申し込みができるので、審査が通れば口座へのお金が振り込まれます。

 

20年以上の業歴、信頼と実績のキャッシング、株式会社アルコシステム
ご新規会員24時間受付中!(要審査)

私も、生活に困っていた当時。キャッシングに救われたことがあります。

即日振込み可能!!
50万円まで融資可能

 月々数千円〜と、比較的返済計画を立てやすいキャッシング会社もあります。

キャッシングなら消費者金融のプラン

 手にした現金を生活費に回すだけではなく、モノを購入する費用に当てて高価で転売する方法もあります。実際、私はその方法も使って生活を立て直しました。手元にお金があれば、アイデア次第でプラスアルファにすることも可能です。

悩んでいるだけであったら、時間は刻一刻と過ぎてしまいます。ピンチのときは、即断即決も大切。時は金なり、という格言はあながち間違っていないと過去に身をもって体感しました。みなさんも、困ったときはまず“行動”してみましょう!