ゆるりっと

生活の「困った」にゆるりっと答えます

コロナ禍で“恋愛・結婚”願望高まる! 運命の人と出会える方法

コロナ禍で恋愛や結婚への願望が高まっているようです。マッチングアプリ総合メディア「マッチングアプリなび」を運営する株式会社テックアイエスの調査(2021年2月)によれば、2021年の緊急事態宣言再発令を受けてマッチングアプリを使い始めた人が、659人中で全体の31.7%に。結婚願望が高まった人も、全体の19.3%で増加傾向にあります。

 

職場のリモート化も加速し、飲み会も満足に開催できない今。誰かと一緒に会える機会も減ったことで人恋しくなる瞬間も増えていそう。寂しさを感じる人たちにふさわしいのが、オンラインでも出会える結婚相談所、婚活サイトです。

 

●登録者数の多さが魅力な有名サービス

テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられている結婚相談所・婚活サイトは登録者数が多いのもメリット。それぞれのライフステージに合わせた割引きなどもあり、担当スタッフが、丁寧に結婚までの道筋を引いてくれるサービスへ登録してみるのがいいです。

 

ULP結婚相談所公式サイトはこちら

 

登録前に理想の人を思い浮かべておくのも大切。これだけは絶対に譲れないという条件を、きちんと心の中で決めておきましょう。

 

●条件を絞った“婚活”の選択肢

結婚となると、その後の暮らしを想像してみるのも大切。やっぱり、ハイスペックな白馬の王子様に会いたいというのも、女性の本音でしょう。かたや、ビジネスパーソンとして優秀だけど「忙しくて婚活なんて…」という男性も、自分に見合った女性と出会いたいと考えているはずです。

そんな人たちに向いているのが、特定の条件をウリにしている結婚相談所。様々な世代のエリートが揃えたサービスもあります。

 

30代40代ハイステイタス専門の結婚相談所『Fusion Bridal』

 

結婚相手の条件には、やっぱりこだわりたい。ちゃんとしたサポートを受ければ、必ずや思い描くとおりの運命の相手と出会えるでしょう。

 

スマホで気軽に登録できる

結婚相談所・婚活サイトを手軽に利用したい。そんな人たちのために、スマホだけで使えるサービスもあります。完全オンラインならば、スマホやチャット、ビデオ通話などで手続きも進められるので安心です。

 

専属サポーター付きで安心婚活!スマホの結婚相談所 【naco-do】

 

結婚相談所・婚活サイトがあれば、運命の相手と出会える確率もグッと高まるはず。様々な不安も多い昨今。結婚して二人三脚で生活できれば、新たな幸せを手に入れられます。ぜひ、結婚相談所・婚活サイトを活用してみてください。